情報チェック中

  • クラススキル「Dセイバーウィンドパリング」の、ジャストガードが可能となる時間を延長。(略)
  • ダブルセイバーPA(長いんで略)において、武器アクションでキャンセルができるように変更。
春の中規模アップデート:「究極なる機甲」 | 『ファンタシースターオンライン2』プレイヤーズサイト

…Finally, our day has come!←ダメなフラグです
ってのはともかく、これでようやくダブセオンリープレイが実用レベルになりそうな感じ…かな?いやその何てか、ダガーもナックルも素で「殆どのPAが武器アクションでキャンセル可能」「武器アクションが防御/回避行動」なのに、ダブセだけはスキルを取ってようやく超短いジャストガード判定が付く(でもPAのキャンセルは出来ない)だなんて不遇っぷりだったからなぁ。これで多少は使いやすくなってくれるといいんだけど…どうなりますやら。