まあセガらしいと言えばらしいが…

なんだかんだでそろそろハンターのレベルが20に達しそうなところまでやってたりするNGSだけど、よく考えてみたらここ数日はサブレンジャーにして…

  • 雑魚の群れはライフルのホーミングダートで処理
  • ボス含め硬い敵はソードでザッパー→エッジ→通常4-5を繰り返し
    • オルクみたいに飛んでる相手にはランチャーでマルチプルとカウンター射撃
  • カウンターは基本的にジャストガード→カウンタープラス
    • PAのチャージ中に殴られそうになったときだけジャストパリング狙い

…とかそんな感じで動きが決まってしまった感があるのはゴニョゴニョ。いやそのなんてか、それ以外もそれぞれ強みのある武器だとは思うんだけど、ワイヤーは適正距離保たないと火力が減る&PAのモーションが長くて癖が強いし、パルチに至っては火力出そうとすると(武器アクションのパリィにカウンターが付いてないので)PAでジャストパリングからのアヴェンジ乗せたアサルトジャージまで入れるのを要求されてめどい…と思って使うの躊躇ってたら以下略と言うか…ううむ。

まあそんなわけで、レベル20達成したらとっとと別のクラスのレベル上げに切り替えようかなと。なおこれは余談ではあるが、他のクラスにしたところでファイターはダブセ強すぎ、ガンナーはライフル握る意味があんまりない、フォースは正直テクターのサブにフォース入れてロッド握ったが良くね?とかそんな感じで全体的にイマイチバランスが取れてない気がするのはゴニョゴニョ。