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ざっと解説すると、ブーツのサージングインパルスは…
- ボタン短押しで高さ方向にも追尾しつつ接近して蹴っ飛ばす
- ボタン長押しで自分の周囲にDoTフィールドを展開
- 90秒経過or15ヒット(フィニッシュ発動)まで消滅しない
- マルチ化した他の武器に持ち替えても消えない
- 範囲は狭いものの、エレメントセットで追撃できる
って性能なんだけど、そもそもブーツPAはダメージをエレメントセットの追撃に依存してる部分が大きいもんで、サージング展開中のブーツは…
- 他のブーツPAを使っても追撃がリキャストに引っかかるので火力があまり伸びない
- と言うか通常攻撃を連打してる方がマシなレベル
- 物理&属性ダウン値が蓄積し、クラッド、ブロットなどのカウントも進む
- のでブーツオンリーなら密着してテクニック連打が一番火力が出せる
- ついでに「ブーツのボタン長押しPA」なのでジーカーのゲージも貯まる
…と至れり尽くせりの性能というか、正直言って接敵目的にしても火力目的にしても他のブーツPAが完全に過去のものになってしまった&他の職の武器も「敵に密着して戦うのであれば『サブバウンサーでブーツをマルチ化する』以外の選択肢がない」状態で以下略というか。つかダブセのカマイタチとかタリスの武器アクションとかはマルチ化して他の武器を握ってる間は性能が落ちる設定になってたから、性能が落ちないサージングの方が何か間違ってるんだろうなとは思ってたんで修正されること自体に文句はないんだけど…ユーザーがちょっと触っただけでヤバくねこれ?って思うような物を見過ごす(しかもファナティックブレードに続いて2回目)のは流石にどうなのよ感がゴニョゴニョ。