難しい…

pso2roboarks.jp
もちろん理論値を常に出せるわけじゃないんで実際は割と臨機応変に以下略だと思うけど、

  • ダブセ:ステップガード、エンハンスアタック
  • DB:コネクト→フルコネクト
  • ウォンド:各種フォーカス、プロテクトリリース

をいかに差し込むか…と言うかぶっちゃけPAよりもギアをどれだけうまく回せるかがカギな訳か。まあもちろんギアを溜めるのはPAと各種防御行動なわけで、その辺の使い分けと防御/反撃の精度が要求されるのは解るんだけど…正直まだ頭が追い付かないというか具体的にどうすればいいのかがサッパリなのはゴニョゴニョ。つか他の二つはともかく、DBに至っては「PA中だろうがメイトモーション中だろうがお構いなしに展開できる(ついでに動作を一切阻害しない)パリィ」だなんて今までのPSO2にはイグナイトパリングの特殊ガード以外無かったような要素がメインだったりするからなぁ…。

まあそれはそうと、エトワールのレベリングはボチボチやってて66で、レベルキャップ90とスキルポイント+5のオーダー×2をクリアした辺り。あとはボーナスキーなりなんなりを使って80まで上げて、あとはひたすら異世界の残滓マラソンでクラスキューブ集めだけど…正直まだダブセしか使えてない感があるからなぁ。正直腰据えて修業したいところではあるんだけど…ぶっちゃけそういうエネミーってほとんどいないんだよなこのゲーム。

…決闘?いや、まあそういわれればそうなんだけど…実は何気にレンジャーとかフォースとかですらまだクリアしてないんだよなあれ…。