やっぱり訳が分からないよ…

pso2roboarks.jp
雑にまとめると、

  • PA関係
    • 前半(ボタン短押し)はどれも似たようなDPS
    • 後半(エンハンス、ボタン長押し)も前半と同じくらい(=DPPは倍くらいになる)
      • ちなみにギアが無いとダメージ激減するんで使わない方がマシ
  • それ以外のアクション
    • カウンター、クイックスラッシュ、ステップガード辺りはPAよりDPSが高い
    • エクストラアタック(通常×4)はギアは溜まるけどDPSはしょんぼり

とかそんな感じで、ギアとPPを管理して状況に応じたPAを当て続けつつ、的確にカウンター取りつつアドバンス状態を維持しつつ…ってやることと考えることが多過ぎるのですがどうすれば。まあその気になれば炎闇スタイルでアドバンス発動→エンハンスアタック→エンハンスアーツ→クイックスラッシュ、とかそんな感じでごり押し上等な気もするんでアレだけど…いやマジでワタクシみたいなへっぽこアークスに使いこなせるかなこれ…。