このはな綺譚(1)+α


という訳で、此花亭奇譚の新装版(上下)と合わせてゲットしてきた俺、参上。んでコレ、中身はっつーと新装版の方は一迅社の方で出てた分+描き下ろしが2編、このはな〜の方は実質その続きって感じだけど…春の話(上)→夏の話(下)→また春の話(このはな〜)って流れなのはどうなんだコレ。まあコレばっかりは単に物語の再スタート的な意味でってことなのかも知れんけどさ。
なおコレは余談ではあるが、このはな〜の方の最初の話でしんみりした余韻をカバー下のアレで完全に破壊されて微妙な気持ちになってしまったのは俺だけでいい…。いやその何てか、言いたいことは解るんだけど…もうちょっとこう、手心というかなんというか。良いぞもっとやれ。