忍殺5巻と天使の3P2巻


という訳でまとめて買ってきた俺、惨状。…と言うか、何か毎回忍殺とサグ作品をまとめて買ってる気がするな自分…。

無印コミック版ニンジャスレイヤー(5)

収録は「ワン・ミニット・ビフォア・ザ・タヌキ」の4話まで。まあ分量的な問題が有ったのは解るんだけど、これって5話までしか無いんだしちと厚くなってもまとめたほうが良かったんじゃ、とか何とか…。
まあそれはそうと、この話の見どころはナンシーのハッキングシーンだと思うんだけど…


コトダマ空間の描写があからさまにインスマス村なのだ!まあニンジャスレイヤーって割とあちこちにクトゥルフネタ仕込まれてたりするんでアレなんだけど…もうちょっとこう、手心というかなんというか。良いぞもっとやれ。(彼は狂っていた)

天使の3P!(2)

こっちは原作読んでないんでアレだけど、ちと調べてみたら1巻の後半部分+2巻の導入部、って感じか。つか1巻読んだときはぶっちゃけロウきゅーぶ!の二番煎じなんじゃ?と思ったんだけど、どっちかっつーとブラッシュアップ版って感じな訳ねコレ。まあ、ヒロイン3人と主人公の妹が実はクラスメイトだったり、引きこもってた主人公を気にしてくれてた中学時代からの知り合いが実はヒロインと同じ施設に住んでたり、(ついでに主人公の曲にイメージイラスト付けてくれたネット上の友人も多分ご近所様っぽい)って感じで妙に世間が狭いのはちと気になりはするけど、全体的にはむしろロウきゅーぶ!よりも好みかなと思うのですよ。
…と思ってたら、

…結局それが言いたいだけですか、サグの中の人…。良いぞもっとやれ。