2つ目完成

先週スカル刀の属性を60まで上げ切ったPSO2ですが、

ビンゴ報酬と「〜戦道」のクリア報酬を突っ込みまくってスカルタリスの属性も60にしてたぼくがここにいるふしぎ。いやそのなんてか、法撃武器で本気を出そうとすると(使いどころが限られる風*1以外の)5属性を揃えないと…ってことになるんでアレなんだけど、ちと試してみた限りじゃ氷60でもフォイエなら炎50のコウショウセン、メギドなら闇50のセイメイキカミと同じくらいの火力は出るから、とりあえず一本有ればそこそこ使いまわしが効くだろうし、そもそも秋の大型アップデートで実装予定の双子は(たぶん間違いなく)弱点が氷だろうからイルバータ連射装置として使えるだろうし…とかなんとかそんな感じで。
まあそれはそうと、PSO2と言えば…

PhantasyStarOnline2認証済みアカウント @sega_pso2
PS4版『PSO2』実機画像が初公開!】本日PS4版『PSO2』の実機映像が初公開!9/17〜9/20のTGS2015にて「最も美しい『PSO2』を体験できます! http://pso2.jp/players/news/?id=6911 … #PSO2

PhantasyStarOnline2 on Twitter: "【PS4版『PSO2』実機画像が初公開!】本日PS4版『PSO2』の実機映像が初公開!9/17~9/20のTGS2015にて「最も美しい『PSO2』を体験できます! http://t.co/Og0t7zJxMB #PSO2 http://t.co/IydTZV5XPa"

もうPS4版の実機が公開されるのか。や、つい先日PS4本体の値下げも発表されたばっかりだし、本体買ってVitaから移行するのも悪くないなぁとは思ってるんだけど…正直言うとPSPlusの加入が必須だったらどうしたもんかなぁとかなんとか。つかPSO2と同じくPC版とのクロスプラットフォームプレイが可能なFF14は確か未加入でもOKだったと聞いてるんで、こっちも同じようにしてくれたらいいなぁとは思ってるんだけど…どうなりますやら。

*1:鳥ダーカーは光も弱点で、ガルグリフォンは雷も弱点(ついでにショックが有効)、結局風しか弱点が無い敵はレア種のバンサ・オングのみなので、現状「ザン系を使わないとダメな状況」はほとんどない