月見イベントよりはマシ…か?

ハロウィンイベント真っ最中なPSO2だけど、トリトリ4やってる最中にフレンドから「コレは何を目当てに回せばいいんだ…?」みたいなチャットが飛んできたとき、僕は。や、(実装されてから数日しか経ってない現時点での)最適解って意味では…

  • このクエストでレア13を落とすのは双子とガルグリフォン
  • ↑が出てくる可能性があるのはA2〜D2(マップ北側部分)
  • それ以外のボスからも一応ラムダグラインダーと金バッヂが狙える

…ってことを考えると、多分普通にぐるぐる回るよりは「A2〜D2を往復」ってのがレアドロップ的には一番効率が良いと思うんだけど…こういう捻ったやり方って開始前にちゃんと全員の同意を得られずにグダったら目も当てられないからなぁ。まあ、テレポーターの待ち時間中に「ボス狙いで右回り(or左回り)からA2〜D2を往復しましょう!」って言っておけば大体の人は理解してくれる(もしくはその時点では解らなくても周りに合わせてくれる)から問題は無いと思うけど、たまに日本語読めないプレイヤーが混じって来るからなこのゲーム…。