これはひどい

今日の更新でストーリーが追加されたPSO2だけど、早速確認してみたら「安藤とシエラが女子高生の1日を覗き見するだけ」の話で、ストーリークエストどころかヒツギとコオリとアルに対する直接の接触すら無い話だったとき、僕は。
…や、何気にあの世界でのPSO2に対する認識とか、例えるならば「クトゥルフものでイニシャルがNのキャラ」くらいの勢いで私が黒幕です!と言わんばかりの怪しさなYMTの偉い人が顔見せしてたりはするけど…なんつーかコレ、安藤が全く話に関わらないまま終わってしまったEP1の再来を早くも予感させる勢いなのはどうすればいいんだぜ…?
なおこれは余談ではあるが、ストーリーは見なかったことに…と思いながらガチャを確認→箱どころかキャス子用のパーツすら収録されてなくて全俺が泣いた。まあせっかく実装したレイヤリングウェアのバリエーションを早めに充実させたいって運営の意図も解るんだけど…PSO2ってSFっつーかスペースオペラというかそんな感じの話でしたよね…?