アップデート予定その他

2016年9月15日にTGS東京ゲームショウ)にてセガステージで放送された生中継をまとめたものです。また2016年9月18日に放送予定の情報も同ページにまとめる予定です。また今回の放送では「とっておき情報」はありません。

PSO2アップデート 超まとめ セガステージ生放送!TGS 2016 - ゆこ箱。

と言うわけで、ざっと見たところで気になる所は…

  • コラボ第三弾はグラビティデイズ2
  • レベルアップクエストがおすすめクエストで日替わり配信
  • キャラ倉庫内限定で衣装が変更可能
  • ミニマップからAISの稼働数が確認出来るように
  • スキルリングがマイショップで売買可能&レア12防具はリングを消費するように
  • 新リングで空中受け身(L)が可能に
  • PA/テクニックカスタム関係
    • サクリファイスバイト:通常攻撃が常時オーバーエンド状態
    • ストレイトチャージ/ストライクガスト:押しっぱなしで突進/上昇を継続
    • サフォイエ:接近してから撃つタイプに変更
    • ラメギド:フォバースめいたバリア系のアレに
  • ストーリー関係
    • ステージは月面のマザークラスタ本拠地で、マザーはCV:佐藤利奈
    • やっとマトイ復帰…ってか前回シエラに呼ばれてたのに何故ヒツギのピンチをスルーしたし…?
    • ファレグVSヒューイ…って前回「元の世界」を手薄に出来ないから地球は任せたとか言ってなかったっけ…?
  • 壊世区域アムドゥスキア関係
    • 敵の弱点属性は雷
    • レア13武器はコレクトファイル+ドロップ限定の2段構え
  • ガチャは不思議の国のアリスモチーフ→ミリオンアーサーコラボ→PSUコラボ第二弾
  • イーサン/カレンとの入れ替わりで今度はヴィヴィアン/エミリア
    • ってことはクライアントオーダーのレア13でまたダブセ(ヴィヴィアン)が増えるよ!やったね安藤ちゃん!

…この知らせ(最後の奴)はワタクシにとってショックだった。いやそのなんてか、ロッドは今のところ…

  • 光:アウラ
  • 炎:レイ
  • 風:クオツ

なんで、次のクラリータヴィサスを(アルティメットアムドゥスキアで使えそうな)雷にでもすれば以下略だけど…ダブセの方はセイガー、レイ、クレアダブルス、ゲイルフェブリス、と既に4本もあるのにっつーか、次のヴィヴィアンも含めれば作ったキャラ全員に1本ずつ持たせられる勢いなのはどうすればいいんだぜ…?
…バーン、ショック、ミラージュ、パニック、ポイズン、と状態異常違いにして揃える?いや、さすがにそれは…。