気軽に爽やかに次元超えすぎ…と思ったけどオフィエルよりマシか

相変わらずひたすらギクス集めなPSO2だけど、ようやくレイシリーズの防具が3か所揃った…と思ったら、

何かテムジンがフルアーマー化したみたいになってしまって全俺が吹いた。まあ実は背中から見るとマインドブースターがリアユニットを貫通してたり、むしろセットのはずのレイソードですらあちこち干渉してたりして微妙にアレなんだけど…とりあえずカラーリング的には違和感ないししばらくこれで行こうかなとか何とか。
まあそれはそうと、今日のアップデートの目玉なエミリアとヴィヴィアンの方は…と思ってオーダー受けてみたら、パートナーカードの方はともかくレア13武器の方は…

  • クラリータヴィサス:原生種、龍族、機甲種をそれぞれ100体討伐
  • ヴィヴィアン:海王種、黒の民をそれぞれ150体討伐

とイーサンたちの時よりも微妙に面倒になってて全俺が吹いた。まあアニメコラボキャラの時と同じで愚直にアドバンスを順に回していけばイナフではあるんだけど…あっちは特定の種族を300体だったから1ヶ所で良かったけど、こっちは2〜3ヶ所回らないとダメだからなぁ…。
…そもそもどっちも潜在がリセットされた直後のギクスより弱いし、ヴィヴィアンはそれこそクレアダブルスとほぼ同じ性能(違うのは装備可能クラスだけ)なんでどっちも無視でイナフ、ってのは言わない方向で一つ。