アルミバンパー

ふと思い立って、

アビー製のiPad mini用アルミバンパーなんぞを買ってみた俺、惨状。いやその何てか、ワタクシのライフスタイル的にそう頻繁に持ち出したりはしないと思うけど、

  • ストラップが付けられる
  • 排熱的に問題がない
  • 横方向からの衝撃を防げる

ようなケースくらいは付けておくか…と思って色々探してみたら、ちょうど良さそうなのが2千円ちょっとで買えたもので、とか何とか。
んでこれ、「バンパー」なんで…

当然のように枠だけで、裏から見るとこんな感じ。滑り止め/傷防止のゴム脚とか付いてないんで、机の上に置くとツルツル滑るのがちと難点か。まあこの辺は100均でも行って何か良い滑り止め買って来れば良いだけでは有るだけどさ。

下(Lightningコネクタ側)はこんな感じで、マイクとスピーカー部分も迂回するように大きめに穴が開けてあるんで純正のケーブルとかLightning-30ピンコネクタとかなら付けたままでも問題なく。ちなみに社外品のSDカードリーダーは厚みの問題で表向きだと引っかかる(裏向きだと何とか挿さる)とかそんな感じでした。

上(スリープボタンその他側)はこんな感じだけど、デザインの都合上結構穴が深いのがちと難点か。つかボタンの操作自体はまあ問題ないんだけど、イヤホンジャックは物によってはちゃんと挿さらない可能性がありそうな…。
まあそんな訳で、取り敢えずはストラップと滑り止め買って来てしばらく使ってみようかなと。なおこれは余談では有るが、スクフェスもスターライトステージも辞めてしまったワタクシがiPadを机の上にベタ置きして何かするかってーと割と微妙な気がするのは気にしない方向で一つ。