試行錯誤中

正月休みの間の話だけど、ふと立ち寄ったリサイクルショップでメーカー不明なアルミ三脚のジャンク品なんぞをつい買ってしまってたりするワタクシですが、ふとした思い付きで…
:W450
脚をぶった切る→切断した側に金属製のフックを付けたうえで樹脂のキャップをかぶせてこんなのを作ってみたり。んで、
:W300
:W300
こんな感じでドール用の簡易サドルスタンドとして使ってみようかなと思ってるんだけど…フックの材質と形、あと固定方法はまだまだ要検討かなコレ。いやそのなんてか、現状でもよほどバランスを崩したポーズにでもしない限りは問題なく使えそうではあるんだけど、万が一本体とかドレスとかに引っかけて傷が入ったら目も当てられないし、スタンドとして使う以上は本体をしっかりと支えられた方が色々と安心だし、とか何とか。
なおこれは余談ではあるが、我ながら良いアイディアだな…と思わず自画自賛してたものの、冷静に考えたら同じ構造のスタンドがデフォルトで付属してるスマートドールってものがあるのを思い出して俺、沈黙。
関連リンク:http://www.dannychoo.com/ja/post/27351/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%87%E3%82%B6%E3%82%A4%E3%83%B3.html