近況報告な

今日は朝から店で使ってる会計ソフトの乗り換え作業をやってたんだけど、

  • 前のソフトから去年分の会計データをCSVでエクスポートする
  • 新しいソフトにインポートしようとするもエラーが出る
  • よく見てみたらデータの形式が全然違ったんでエクセル使ってひたすら修正
  • 何とか読み込むようになったものの、今度は仕訳データは正しいのに残高が間違ってるとか謎の状態
  • 仕方ないんで金額を片っ端からチェックしてたら諸口で処理してるところが怪しいのに気が付く
  • またしてもエクセル使って諸口の箇所をひたすら書き直し

…ってな作業をやってたらそれだけで一日潰れたよ!な俺、惨状…ガクリ。まあそんなわけで、精神的に超疲れてるんでもう寝ます…。