色々アップデート

という訳で、今日のメンテでストーリーの続きやらガチャの更新やらが入ったPSO2だけど…正直色々書きたいことあるんで順番に。

ストーリー

ひとつ質問いいかな…ハギト社長と大和、どこ行った?
…ってかこれ、前回のラストでは自重を促すCV:子安に対して「大和は暴走してるけど、止める気無いから!」言い出してたから、次の出番は事故に見せかけて他の使徒に消される場面→そのまま退場かな?とか思ってたんだけど…まさか何事もなかったかのように第二の刺客であるべトールとの話が始まるとは思ってなかったのですがどうすれば。つかこれ、イベントボードを撤廃したから緊急クリア後にストーリーを見せるって演出ができなくなった弊害だよなぁとか何とか…。
まあそれはそうと、今回ストーリー中のギドラン戦で「隔離空間内で暴れ過ぎると現実世界に影響が云々」とかそんな感じのセリフが出てきて全俺が混乱したのですがどうすれば。つかEP4の序盤でマイの能力の応用で云々言ってたから、周りの人間の認識を弄って人が入って来れない/外から目撃しても認識できないエリアを作って、その中で敵を始末してるモンだと思ってたけど…この台詞が正しいのなら某ベヨネッタのプルガトリオめいた次元の狭間で戦ってるってことだよな…真相やいかに。
ライターが何も考えずにその場勢いでセリフ書いちゃっただけ、って可能性がゴニョゴニョ。

ガチャ更新

もひとつ質問いいかな…キャスト用のパーツ、どこ行った?
いや、パーツは服よりも手間がかかるから云々って理由はわかるんだけど、それにしたって再販すら入ってないのは流石にハコモアイシテと言わざるをえないのですがどうすれば。
で、それ以外で気になるのは…なぜか突然レイヤリング担ってしまったプロジェクトキュートのアステリアガーダーはどうなんだこれ。つかデザイン的には上着として何かを重ね着するような衣装じゃない(と言うかストレートな婦警コスプレ)と思うんだけど、運営の都合でゴリ押しされてる感がゴニョゴニョ。

ブースト

今週は終日レアドロ110%だっけか。という事はノーブーストを100%基準にすると…

  1. デイリー30%、レアドロ250%で計490%→大和8体
  2. 1にトラブ50%で計540%→大和7体
  3. 1にトラブ100%、711ドーナツ(25%)、ラッキーライズIを4つ(計20%)で計635%→大和6体

でコレクトファイルが1回埋まる訳で、今週20時〜25時に配信される分に全部参加すればSG使わなくても6種類を一本ずつ取れる計算か…マジユルユルやな。
…そもそも大和ファイルに優先して取るべき武器が6種類もあるのかってのは言わない方向でひとつ。