明日からオーディン狩りだぜヒャッハー!

てな訳で、明日のアップデートでアウラシリーズが実装予定のPSO2だけど…実はまだどれだけ頑張ってプレイすべきか迷ってたりする俺、惨状。いやその何てか、今のところ公開されてる情報を見る限りだとアウラの潜在は「対ボス与ダメージ12%UP+常時被ダメージ15%軽減」だけど、武器種がワイヤー、ナックル、カタナ、デュアルブレード、ライフル、マシンガン、ロッド、ウォンドだけってのがちとゴニョゴニョ。や、徒花での即死級ダメージ連発っぷりを見るに、今後のレイドボス用に幾つか作っておいても良いかなぁとは思うんだけど…既にセイガーとかD-AISとかオービットとか使ってる武器はわざわざ乗り換える程じゃない気がするし、持ってない武器はむしろ汎用性の高いレイでイナフな気もするし、さらに言うとダガーとか弓とかのボスに特化した武器種がそもそも入ってないないのはゴニョゴニョと言うか…。
まあそんな訳で、とりあえずは様子見も兼ねつつ属性違いその他で複数あっても無駄にはならない法撃武器…と言うかロッドから作ってみようかなと。なおこれは余談ではあるが、EP4入ってからでも既に大和ロッドとクオツロッドが倉庫の肥やしにしてしまってるのはゴニョゴニョ。ロッドは犠牲になったのだ…色々と便利なタリスの犠牲にな。