ついカッとなって強化した、的な

先日アストラルブレイズ(炎・属性値29)が素ドロップしたんで、これをベースにして強化を…とか言ってたワタクシですが、

それとは別にスペシャルウェポンでもゲットできたんで、そっちはそっちで光で上級鑑定→そのまま+35まで強化してしまったぼくがここにいるふしぎ。で、炎の方はレベル上限が33なんで、あと1本コレクトで貰ってくれば+35に出来るんだけど…そのまま合成すると属性値が29+10+10=49にしかならないから、

  • 属性変化(炎)で光を1本炎にしてから餌に→+20で炎49
  • 光をそのまま餌に→+10で炎59
  • 何かレア13DBを餌に→+1で炎60

ってところまでしないとダメだなコレ…ううむ。
まあそれはそうと、そんなこんなでデイリー消化ついでに試し斬りだぜヒャッハー!と思ったら、

超久しぶりにオーディンに遭遇して全俺が泣いた。てかこれ、もしかしてワタクシが試し斬りされる流れなんじゃ…

…と思ったんだけど、割とあっさり撃退できて俺、安堵。いやまあ、フリーで出てくる奴は期間限定の奴よりも明らかに攻撃力も防御力も低いし、そもそも回復阻害がないからゴリ押しでイナフだったりするんでアレなんだけどさ。