今日は店で接客してたら、かなり高齢の客から「もにょもにょもにょ」としか聞こえない声で注文される→さっぱりだったんで聞き直す→同じことを何度も言わせるな、とブチ切れられたとき、僕は。
てか、割と最大限に丁寧な「注文を聞き取れなかったので聞き返しております」って説明をしたつもりだけど、結局最後まで解ってくれなかったみたいだし…こういう時ってマジでどうすればいいんだろうなぁ…ううむ。
楽天
高齢者の理解と接客応対マニュアル [ 公開経営指導協会 ] |
今日は店で接客してたら、かなり高齢の客から「もにょもにょもにょ」としか聞こえない声で注文される→さっぱりだったんで聞き直す→同じことを何度も言わせるな、とブチ切れられたとき、僕は。
てか、割と最大限に丁寧な「注文を聞き取れなかったので聞き返しております」って説明をしたつもりだけど、結局最後まで解ってくれなかったみたいだし…こういう時ってマジでどうすればいいんだろうなぁ…ううむ。
高齢者の理解と接客応対マニュアル [ 公開経営指導協会 ] |