フェイルセーフというよりも難癖防止のような気が

とうとうセルフ給油機に「軽に軽油」向けのバカ避けカバーが付いた(注意書きからして誤給油防止カバーという上品な名称ではとても言えない)。 #ツイート品位が下がった

KiM! on Twitter: "とうとうセルフ給油機に「軽に軽油」向けのバカ避けカバーが付いた(注意書きからして誤給油防止カバーという上品な名称ではとても言えない)。 #ツイート品位が下がった… "

「軽自動車だから軽油だと思った」…ってアレだけど、実はあれって「ガソリン車にわざと軽油を入れる→当然のように故障するんでレッカー呼んで修理する→後日『誤給油のせいで車動かなくて仕事に穴開いた+修理費かかったからその分弁償しろやゴルァ』と金銭を要求するつもり」のチンピラ風情が結構な割合で居たりするんでゴニョゴニョ。
…と、修羅の国基準で語ってみるテスト。