コトブキヤのA.I.S

という訳で、

ちょっと前に買ってきたAISをパチ組んでみたのですが、

事前に知ってたとは言え、FAガールと並べると腰の高さくらいまでしか無いっつー小ささに全俺がしょんぼりした。つかこれ、アーキテクトの方がAISよりも定価で1000円安いんだけどなと言うか、

AISより900円高いだけのフレズヴェルクと比べるとボリュームで倍近くありそうなのは何事なんだろうなぁとかなんとか…ううむ。
まあそれはそうと、可動の方は…実は腕も脚もあんまり動かなかったり。まあ脚の方は作中じゃずっとホバー移動しててほとんど曲げないから良いんだけど、ブレードを振るポーズが決まらないってのはちと辛いモンが、とかなんとか。
で、色分けの方は…この大きさのプラモとしては頑張ってると思うんだけど、「装甲の赤いパーツを白で塗らないとダメなところ」が多いってのはちと面倒そうと言うか、グレー版の方が手間少なかったかなコレ…ガクリ。