久々にアークスシップに戻ってみた

アズールレーンをDLしてからサッパリだったPSO2だけど、そういえば今日のアップデートでストーリー更新が入るらしいな…ってんで久々にやってみたのですが、

  • オメガの中のゲッテムハルトとメルフォンシーナの境遇について
  • エルミル登場→ストーリークエスト(魔神兵×n)
  • 王都に殴り込み→ストーリークエスト(シュレッガー…と言うかオメガヒューナル+雑魚×2)
  • その後色々あってダークブラストを使えるようになる前フリイベント
  • シップ戻って艦橋で今回の出来事の報告・今後の作戦会議

…ってな感じで、クエント編が1章だけで終わったのと同じようにヴェルン編が2章だけで終わってしまうっつーちょっぱや展開にむせる。いやまあ、ちゃんとソロのストーリークエストが入ってるだけ1章よりもマシにはなってるし、挨拶だけしてそれっきりだったエルミルが完全放置なところを見るにまだ話としては尾を引きそうな感じではあるけど…まあ今後もこのペースでサクサクと話が進むんだろうなぁとかなんとか。
なおコレは余談では有るが、「ファルス・ヒューナルめいた姿への変身」をしれっと「魔人化」言ってて思わず吹いたのはゴニョゴニョ。いや、誰がどっからどう見てもデビルトリガー以外のなんでもない(ついでにヒーローの各種アクションはストレートにダンテのそれな)気がするんでアレだけどさ…もうちょっとこう、手心っつーかなんつーか…ううむ。