そんな裏話が…

これブラジャー見えてるのによく出せたよなーw
当然ソニーからチェックの時に「御社のお考えをお聞かせ下さい」って連絡きたけど「こんな格好で屈んだらブラ紐くらい見えるだろ!」って言って突っぱねたらOK出たという・・・どー言うことやねんw

射尾卓弥■Illustrator on Twitter: "これブラジャー見えてるのによく出せたよなーw 当然ソニーからチェックの時に「御社のお考えをお聞かせ下さい」 って連絡きたけど 「こんな格好で屈んだらブラ紐くらい見えるだろ!」 って言って突っぱねたらOK出たという・・・どー言うことやねんw #プリズマティカリゼーションの思い出… https://t.co/vtx4fIDW6P"

プリズマティカリゼーションか…てか当時設定資料集買ったら普通にパンチラしてる絵が載ってた(ちなみに本編ではトリミングされて画面に映ってなかった)のに割と衝撃を受けた覚えがあったりなかったりだけど、今になって思い出してみるとPS末期のソニーチェックって割と柔軟だった気がすると言うか、それこそ「パンチラでホイホイしておきながらのサスペンス展開→バッドエンドのグロ表現で叩き落す」だなんて隙を生じぬ二段構えのダブルキャストみたいなゲームも出てたしなぁ。
…でも、冷静に考えたらあっちはそもそもソニーのゲームだったのを思い出して俺、沈黙。
関連動画