気合入りすぎててむせる

今日のアップデートで色々クリスマス仕様になってるアズールレーンだけど、まあいつものように。

タイトル画面とロード画面


グリッドレイとエルドリッジを背景にして、今回着せ替えスキンの実装が無いヘレナとクリーブランドを手前に持ってくるのは何事ですかコンチクショウ…とか思ってたら、


ロード画面の方でも見覚えのないユニコーンが居てどうすれば。いやまあ、この辺は多分ある程度絵師の自由にさせてるんだろうなぁってのは解るんだけど…ちとなんだかなと。

着せ替えスキン

今回はクリスマステーマ…ってのはともかく、エンタープライズ以外はミニスカサンタ服ばっかり、しかもエルドリッジ、シグニット、サンディエゴに至ってはクソ寒そうなへそ出しルックとか新手の虐めですかコレ…と思いつつもショップをチェックしてみたら、




SDキャラの方はソリをハクトウワシに引かせるわ、砲塔で王の財宝してるわ、顔デカくしながらボエー!だわ、いつもの変顔でユランユランしてるわ、と全力でネタに突っ走っててどうすれば。なら、買うしかないじゃないか!(ダイヤの在庫をチェックしつつ)

クリスマスイベント

グリッドレイの着せ替えスキンがもらえるイベントだけど、

…グリッドレイ、お前もか…(前回のアークロイヤルの醜態を思い出しつつ)。