あばよKSR、よろしくグロム


長いことKSRに乗ってたワタクシですが、

思い切って処分しつつグロムに乗り換えることにしてみたり。いやそのなんてか、バイクの性能そのものに不満は全くなかったんだけど…ウインカースイッチのバネが折れるわノブが割れるわ、キックのリターンスプリングはひん曲がって要交換になるわ…とあちこちケチが付きまくったのがゴニョゴニョと言うか、ぶっちゃけこれ以上不具合が出てくる前に処分したが無難かなとか何とか…。
まあそれはそうと、とりあえずリアボックスを移植しつつ慣らし運転がてらにあちこちブラブラしてみたんだけど…「ウインカーとクラクションのスイッチ位置がKSRと逆」ってのに思いっきり戸惑ってる俺、惨状。まあこんなもんは慣れでしかないんだろうけど…肝心の場面で操作ミスしないように気を付けないとなぁと。
なおこれは余談ではあるが、そんなことよりもむしろクラッチレバーの操作の方がアヤシイ感じがするのは以下略。つかクラッチなしって楽だったんだなぁ…ううむ。