まあ、いろいろと

今年一年を振り返って以下略。なお、単にネタが無いだけなのはゴニョゴニョ。

ゲーム

  • アズールレーン:去年のリリース直後から大概ハマってやりこんでたけど、うたわれコラボ中にやる気が無くなって引退してしまった俺、惨状。いや、雰囲気とキャラと音楽は良いんだけどさ…レベルを上げて物理で殴れなシステムと、オートで放置して周回するのが前提のイベントの設定はちょっとな…。
  • ガンダムブレイカー3:去年の年末にDL版買って、一応一通りクリアするまでやったかな?や、難易度ニュータイプの3章と4章は正直苦行だったんで結局スルーしちゃったけどさ。
  • シャイニングレゾナンスリフレイン:中古で安かったんで買ってみた一本。で、リフレインモードはオリジナルモードクリアしたプレイヤー前提でネタバレ上等だって書いてあったんでオリジナルでクリアしてからリフレインに…と思ったらクリアデータの引継ぎすらなくて、結局全員のエンドは見てなかったりするのはゴニョゴニョ…。
  • PSO2アズールレーン引退するのと同時にアークスに復帰したワタクシですが、復帰直後のモンハンコラボでちょっと頑張っただけで当時の最強クラス武器なザラシリーズが普通に全クラス分揃う状態だったってのは良いんだか悪いんだか…。いやまあ、復帰したけど最先端に追いつくの無理です、ってのよりはよっぽどマシだろうけどさ。

模型

  • ガンプラ:ビルドダイバーズの影響で久々にハマってみた俺、惨状。なお、実売800円くらいでダブルオーダイバーが買えるのも大概衝撃的だったけど、個人的には2000円くらいでサラが買えるってのが以下略。
  • コトブキヤ:ふとメガミデバイス忍者を買ってみたら、あまりの出来の良さに弓兵も買ってしまう→そのま流れるようにヘキサギアにも手を出す、と割と沼ってたと言うか何と言うか。あ、来年からのブキヤゾイド復活期待してます。
  • アオシマ:VFガールジークフリードを買うも、その直後にアップデート版が出るわマイナーチェンジのカイロスが発表されるわでいろいろと微妙な気持ちになったっけか。つか新規参入組でその売り方はどうなのよ…。
  • メガハウス:デスクトップアーミーのフレアを一つ買ったけど…まあ、次は無いかなって感じでした…。と言うかシルフィーみたいにブキヤでプラモ化をですね。
  • ドール関係:…冷静に考えたらアイドールでディーラー品を幾つか買っただけのような気が…。

その他

  • アクションカメラ:ソニーのAS50を買って自転車に積んだりヘルメットにマウントしたりして色々遊んでたんだけど、一番活躍したのが丁度車に積んでたら対向車にこすられた時の証拠動画だったという…。
  • バイク:割と長いこと乗ったKSRを手放してグロムに乗り換えてみたり。つか色々ケチついたからなKSRは…。
  • インスタグラム:夏ごろからはじめてみたんだけど、ものの見事にましろさんの写真だらけなのはゴニョゴニョ。いやまあ、元々そのつもりだったのも事実だけどさ。

…うん、今年も色々バカやってんな…。まあそれはそうと今年もウチを読んでくれた読者の皆様、どうかよいお年を。