日付変わったら本気出す

【データ更新のお知らせ(必須)】
下記データの追加・更新を行いました。

  • イベント『凛冽なりし冬の王冠』後半ストーリー、ステージ
  • その他細かい不具合の修正

お手数ですが、ゲーム内で「更新」が表示された場合、ゲームを再起動し、データの更新を行うようお願いします。

アズールレーン公式 on Twitter: "【データ更新のお知らせ(必須)】 下記データの追加・更新を行いました。 ・イベント『凛冽なりし冬の王冠』後半ストーリー、ステージ ・その他細かい不具合の修正 お手数ですが、ゲーム内で「更新」が表示された場合、 ゲームを再起動し、データの更新を行うようお願いします。 #アズールレーン"

という訳でイベント後半部分のデータが配信された(プレイできるようになるのは明日から)なアズールレーンだけど…なぜにこの形式にしたんだろう。つか今回のイベントは前後編になってるとは言っても全6ステージだから、一括で配信された「鏡写〜」(8ステージ)よりも短い訳で…正直「やりこんでるプレイヤーを3日足止めさせる」以外の意図がサッパリなのですが、とかなんとか…。
まあそれはそうと、運よく初日に引けたヴィクトリアスがなんとか実用レベルくらいまで育ってきたんで、せっかくだからとばかりにボチボチと使ってみてるんだけど…

…おもむろに「困ったことを解決するには暴力が一番手っ取り早い時が多い」とかどっかの何暴メソッドみたいなこと言っててむせるのですがどうすれば。つかヴィクトリアス本人はむしろその風潮にうんざりしてるみたいだけど、ロイヤル(のモチーフである大英帝国)がWWIIからさかのぼって数百年でやってきたことなんて、それこそ「何事も暴力で解決するのが一番」「面倒は殺すに限る」だった気がするからなぁ…もうちょっとこう、手心と言うか何と言うか…。
関連リンク:レッドゴリラ - ニンジャスレイヤー Wiki*