アイレム級のネタを期待してたんだけどな…←ハードル高すぎです

【アニメ化】
急に襲来した謎の敵「セイレーン」、立ち向かう若き勇者ブリと、黄金に輝く最強メカブリ。
「ブリ!あなたが私の(主人公の座を)――」
「こんなにブリとジャベリンに意識の差があるとは思わなかったプリン!」
新番組・天青車道メカプリン、8012年4月より放送開始!

アズールレーン公式 on Twitter: "【アニメ化】 急に襲来した謎の敵「セイレーン」、 立ち向かう若き勇者ブリと、黄金に輝く最強メカブリ。 「ブリ!あなたが私の(主人公の座を)――」 「こんなにブリとジャベリンに意識の差があるとは思わなかったプリン!」 新番組・天青車道メカプリン、8012年4月より放送開始! #アズールレーン… https://t.co/UeU2QN52U5"

…いやそのなんてか、日付が今日になってから起動してみたら、

タイトル画面が↑こんなことになってて「???」と思ってたけど…よりによってプリン主役でアニメ化とはやってくれるなぁとか何とか。(放送開始年を見て見ぬ振りしつつ)
まあそれはそうと、今日から新学期イベントがアンロックされてるアズールレーンだけど、

↑このシーンで「吹雪の立ち絵を徐々に拡大して奥から手前に走ってくるのを表現する」っつー演出が入ってて思わず吹いたのですがどうすれば。てか相変わらず本筋と関係ない所で色々頑張ってるな…良いぞもっとやれ。
なおこれは余談ではあるが、

新年度という事で今後WoWSに実装予定の新コンテンツを初公開!

  1. 「キャラストーリー」: 艦艇ごとに異なるシナリオが!
  2. 「学園」: クランを刷新!学園ではスキル訓練の他、様々なイベントが発生!?
  3. 「ケッコンシステム」: 待望のケッコン機能実装!愛艦との絆を深めよう!

続報にご期待下さい!

WorldofWarships日本運営 on Twitter: "新年度という事で今後WoWSに実装予定の新コンテンツを初公開! ①「キャラストーリー」: 艦艇ごとに異なるシナリオが! ②「学園」: クランを刷新!学園ではスキル訓練の他、様々なイベントが発生!? ③「ケッコンシステム」: 待望のケッコン機能実装!愛艦との絆を深めよう! 続報にご期待下さい!… https://t.co/gAecG5I4FO"

WoWSの方で(軍艦を擬人化しないそのままのビジュアルで)アズールレーンパロディネタやっててゴニョゴニョ。や、そもそも艦これにしてもアズールレーンにしても冷静に考えるとこういうことなんだけど、もうちょっとこう、手心と言うかなんというか…。