ガンダムビルドダイバーズ 第3話「守る者」感想


えーっとそのなんてか…

  • 仮面の(自称)新人ダイバー、キョウヤって名前なんだー(棒)
  • 名前とアバターが似てるのはチャンピオンへの憧れからですかー(棒)
  • 「AGE2を改造して作ったダークハウンド」(ダークハウンドそのものでなく)ですかー(棒)
  • (自称)初心者なのに囮を買って出るんだーふーん(棒)
  • 「僕も最初の頃は」ですかー(自称)初心者なのに色々苦い経験もしてるんだなー(棒)
  • なるほど、装甲を強化してもフレームは弱点ってのを一瞬で見抜くんだー(棒)

…ってか微塵も正体を隠すつもり無いですよね?!と言わざるを得ない。や、負けた悔しさを処理し損ねてるリクを諭したり、事が済んだ後に「(不正プレイヤーを炙り出すためとはいえ)素性を偽って近づき、危ない目に合わせたこと」を真っ先に謝ったり、人格的には非常に立派な人物なのは解るんだけどさ…冒頭のロンメル肉球プニプニにしてもガバガバな変装にしても、正直かなりの天然だよねチャンピオン…萌え。
まあそれはそうと、ダークハウンドの偽装パーツが剥がれるのと本人のマスクが割れるのがリンクしてるのは一体どういう…と思ったら、

それは…カッコいいからだ!

大張正己@Masami Obari on Twitter: "それは…カッコいいからだ!… "

ああ、「カッコ良いじゃん」が理由なら仕方ないな…。