ガソリンの一滴は何とやら

先日サン・ルイの開発が終わって今度はモナークの開発に入ったアズールレーンだけど、主力をロイヤル戦艦×3にしてしばらく周回→やっぱこれ燃料的にマズいわ、ってのに気が付いたんで…

色々開き直ってDoY+フェニックスの2人に任せてみることに。結局ユニオンの巡洋艦に頼ってるじゃないかってのは言わない方向で一つ。
で、実際試してみたら…

9-1くらいならなんとかギリギリ雑魚を全部処理出来て俺、安堵。まあ1回あたりの経験値が最大でも基礎経験値の5倍→3倍まで減るんで、開発完了までに必要な周回数が1.7倍くらいに増えるのが難点ではあるけど…レパルスとレナウン入れてる構成から考えれば燃料消費が25減って燃料効率が倍くらい良くなってるから良しの方向で一つ。つか仮に開発終わったとしても強化ユニットが揃わないと以下略だし、そもそも燃料が切れてたら本末転倒だし、とかなんとか。
なおこれは余談ではあるが、

燃料をできるだけ節約しよう…と思って前衛をラフィーだけにしてみた事もあったんだけど、戦艦×3にしたうえで魚雷封印プレイしてたにもかかわらず情け容赦なくMVPをかっさらって行きやがってむせるのですがどうすれば。つかソロモンの戦神は伊達じゃないな…ううむ。

楽天

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【新品】アズールレーン クリアファイル ラフィー&ヘレナ
価格:990円(税込、送料別) (2018/5/6時点)