アリスギアアイギス、本気と見た

魔女と一緒に次の戦場へ。

「アリス・ギア・アイギス」×「第501統合戦闘航空団 ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN」コラボ特設サイト

アリスギアアイギスって他社コラボは今の所(確か)FAガールとメガミデバイスってかどっちもブキヤのプラモだったから、てっきりコロプラとブキヤの癒着が以下略とかそんな感じかと思ってたんだけど…まさかキャラデザつながり的な方でスト魔女が来るとはこのリハクの目をもってしても云々。良いぞもっとやれ。
なおこれは余談ではあるが、個人的にスト魔女STGっつーとその昔の360版(白銀の翼)がゴニョゴニョ。や、アレって原作ファン的にはそこそこ好評だった気もするんでアレだけど…「通信が入るたびに一時停止&キャラの立ち絵表示」っつー(PS2エグゼリカで散々不評だったのと同じ)ガルチの悪い癖が以下略だったのが…と思ってふとガルチについて調べてみたら、最新作がクソゲーとして名高いRXNだったらしくて全俺が顔を覆った。つかここ、昔は雷電シリーズ作った実績があるはずなんだけどな…ううむ。
関連リンク:RXN -雷神- - クソゲーオブザイヤー据置Wiki