ちょっと良く解らなかった…

テプラPRO SR5900Pで金のデカールやシールを印刷しました。

テプラプロを使って金の箔押しシールを作った。 - Togetter

「クリアデカールを24mm幅に切った奴を、24mm黒テープ/金文字のカセットに入れて印刷させたら歩留まり悪くて微妙だったけど、24mmの透明テープをそのまま移植したらうまくいきました」って事…で良いのかなこれ。いやそのなんてか、ちょっと調べたらどうもテプラの「透明テープ/金文字」は9mmと12mmしかないからってんで、24mm幅で出力するために色々と模索してるっぽいんだけど…コメントにもあるけど(印刷対象がアイロンの熱に耐えられる素材であれば)スタンピングリーフっつー割と便利なモンが有ったりするからなぁ…。
関連リンク:自宅で簡単「箔押し印刷」、文字やイラストが金色になっちゃうよ - 価格.comマガジン