発想は面白いんだけど

〖びーふる開発部〗
新しいフィギュアの外装パッケージのご提案
伸縮性のある透明フィルムでフィギュアを挟み込んで固定する事で360度フィギュアを鑑賞できます
鋭意開発中ですので、今後の情報にご期待ください

びーふる on Twitter: "〖びーふる開発部〗 新しいフィギュアの外装パッケージのご提案 伸縮性のある透明フィルムでフィギュアを挟み込んで固定する事で 360度フィギュアを鑑賞できます 鋭意開発中ですので、今後の情報にご期待ください #びーふる #開発 #3Dプリンター #宙に浮くパッケージ… https://t.co/IyrJhiI6MA"

「固い枠にポリウレタンのフィルムを張ったもので挟む」ってのは精密機器の梱包方法としては割とメジャーな奴なんで、埃を避けつつ万が一落下・転倒しても中のフィギュアを保護できるって意味では良さそうな気もしなくも無いけど、フィギュアの場合…

  • 髪とか指先とかの尖った部分がある
  • 素材がPVCの場合可塑剤の問題がある

っつー問題がある訳で、その辺がちゃんとクリアできるかってのは気になるところだけど…まあ続報を待つ方向で一つ。
関連リンク:リサイクル可能梱包材、精密機械用梱包材 | 阪奈包装有限会社 -お客様のニーズに合った包装設計・梱包設計に1個から対応します。