新手のFA…かと思ったら

『ティタノマキア』とは、「ガンダムホビーライフ」のスーパーバイザーを務めるモデラーNAOKI氏が原作・企画・世界観設定・デザイン・総合プロデュースを担当し、青島文化教材社コトブキヤなどのホビーメーカーが共同展開するオリジナルコンテンツ。会場では、青島文化教材社ブースでメカプラモ「1/48 グリムリーパー エーデルシュタイン」「1/48 リーパー フェンリル」、コトブキヤブースでキャラクタープラモ「1/12 ゲイルハウンド」「1/12 ストラトハウンド」の試作原型がそれぞれ展示され、注目を集めていました。

コトブキヤや青島文化教材社などが共同展開する新プロジェクト『ティタノマキア』が発表!試作原型が初展示!!【第58回静岡ホビーショー(2019)速報レポート】 | 電撃ホビーウェブ

コトブキヤのFAにぶつける形でバンダイが30mmを展開するって話が出てきたかと思ったら、ここで突然第三勢力的にアオシマが殴り込みをかけてきたでござる、のマッキ!…ってな感じか。で、1/48のロボはアオシマだけど1/12のパイロットはコトブキヤで…と思いながら見てたら、参加してるメーカーの中にアゾンが入ってて全俺震撼なのですがどうすれば。え、もしかしてこれ、ブキヤのヘキサギアのガバナーめいた奴だけじゃなくて、ピコニーモボディ使ったアサルトリリィ的なパイロットも出すとかそういう…?

なおこれは余談ではあるが、エーデルシュタインのほうが「ドラグナー1の頭+クラウドブレイカーの肩」に見えて仕方がないのはワタクシだけですかそうですか。しょんぼり…。