買い替えるか…

今日はちと押入れを整理してたんだけど、長い事埃かぶってたホームジュークボックスが出てきたんで懐かしいな…と思いながら電源を入れてみたら、
www.instagram.com
…LEDが延々チカチカと点滅するだけで、まったく起動しなくなっててどうすれば。つか長期間放置してた電化製品の電源が入らない、っつーと真っ先に疑うべきは電解コンデンサの劣化(含む液漏れ、破裂等)だと思うんだけど…仮に全部新品に交換したところで治るかどうかは別問題だし、その手間とコストをかけるくらいならもう普通にオーディオ屋が出してるMP3プレイヤー買いなおした方が良いような、とかなんとか。

まあそんなわけで、ソニー辺りでプレイヤー+純正ドックをそろえると幾らくらいかかるか、電器屋巡りしながら調べてみようかなと。セガなんてだっせーよなァ!ウォークマンの方が音良いよなァ!(ドリキャスのCMっぽく)

関連動画
www.youtube.com