これが原理主義者か…

togetter.com
リンク先にも書いてあるように「目が悪いから眼鏡をかけていた主人公が、目が良くなったから眼鏡を外した」ってだけの話、ついでに言うと女性主人公/女性読者向けの作品でどっちかというとギャルゲーじゃなくて乙女ゲーの文法で読まないとダメな小説なのに、メガネスキー界隈からはまるで魔女を焼き殺せと言わんばかりの大ブーイングでどうすれば。うわ…なんか怖い…メガネっ子愛でるのやめて家でパラッパラッパーしとこ…。

という冗談はともかく、リンク先でアニメ版艦これの霧島のアレと比較されてるのはどうなんだこれ。いやそのなんてか、あっちは確か「眼鏡がないと戦えない」って原作での設定を無視して「本気を出すために眼鏡を外す」って描写を入れたのが批判されてたわけで、眼鏡を外すことにちゃんと理由があるこっちと比較するのは流石に失礼極まると思うんだけど…やっぱメガネスキーと関わるの怖いから家でパラッパラッパーしとこ…。

関連リンク
togetter.com