ちかてつぐらしからがっこうぐらしへ(違)

先日六本木ステージも大詰めまで行ったDead or Schoolだけど、

表記がヘリだったり輸送機だったりして一定しない(けど見た目はあからさまにオスプレイ)に乗ったらもうラスボス…と思ってたら機体の上で雑魚ラッシュ、っつー割と無茶なシークエンスがあって全俺が吹いた。つかここ、結構な数の雑魚と中ボスクラスが出てくる&たまに飛んでくるミサイルを迎撃しないとダメ(多少はスルーしていいけど、ガン無視してると多分オスプレイが墜ちる)ってのもあってメインのダメージソースなエアシューターが途中で弾切れする勢いだったし…いくらストーリー的な盛り上がり部分だったとはいえもうちょっとこう、手心というか…。

まあそれはそうと、

ラスボスはもう消化試合とばかりに処理してエンディング確認&クリア後のデータで要らないアイテム売ったお金で買い物しまくって「爆買い」も達成してトロフィーコンプしたんだけど…インディーズであること考えればまあこんなもんか。てかこのゲーム、例えば細かい段差での引っ掛かり挙動がおかしかったりとか、

↑みたいにオーラ付きの大型敵(画像はタイラント)が出てくると画面がサッパリ見えなくなるとか、細かいところで不満が無いわけじゃないんだけど、迷路探索型の2Dアクション(いわゆるメトロイドヴァニア系)スキーなワタクシとしては値段分は十分楽しめたかなと。

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