ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第10話「そこにある息吹」 感想

www.youtube.com
と言う訳で前回のラストでメイの正体に関する衝撃の真実が明らかになって以下次号!…だったビルドダイバーズだけど、それを知った他のメンバーの反応が割とあっさりでどうすれば。まあ既に確認・保護されてるだけで90人近くいるってのが公になってる以上、珍しいなぁで済むレベルなのはまあ解るんだけど…9話まで引っ張ってこれってどうなんだろうなぁと言うか、むしろGBN運営はコウイチとツカサを酷使しすぎ(2年で90人≒一ヶ月に3~4人分の義体を作らせている計算なわけで…)ではと言わざるを得ない。いいぞもっとやれ。

まあそれはそうと、今回は恒例のインターミッション的な話で村の祭り…に加えて、

  • ようやく明らかになったヒロトとメイの目的
  • なぜかリセットされていないフィールド情報
  • アバターと同じ場所にいつの間にかできていた怪我

辺りの情報を小出しにしつつ、「そういえばまだダメージアウトしてないなぁ」っつー不穏なフラグを立てやがってどうすればいいんだこれ。いや、普通に考えるとつまりこれってGBNの中でもし死んだら…って展開の前振りですよね…?