割と謎

ソースはFGOユーザーアンケート

【画像】FGOがライバル視するソシャゲ一覧が公表されるwwwwww :アニゲー速報

詳しいラインナップはリンク先を見てもらうとして…タイトルの並びがあいうえお順でもなければジャンル順でもない辺り、やっぱりこれが「FGO運営的に客層が被ってるんじゃないかと思ってる順」だったりするんじゃろか。いやまあ、モンスト、パズドラポケモン辺りのビッグタイトルが上の方に来てるのはまあ解るけどさ…ドルフロ、マギアレコード、シノアリス、アズールレーン辺りの「女の子キャラを集めて戦わせて以下略」な系統のゲームが片っ端からリストの下位ってのはなんか微妙に不思議な気が、とか何とか。
…と言うか、スターライトステージが入ってるのにスクフェスもバンドリもナナシスもグリメロも歌マクロスも無いってのはゴニョゴニョ。つか音ゲーはアウトオブ眼中(でもアイマスブランドは一応警戒)とかそんな感じなのかなぁ…良く解らん…。