ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 第17話「聖獣クアドルン」 感想

www.youtube.com
と言う訳で今回は、エルドラの事情を知ってるクアドルンからの説明でこれまでの伏線の回収とかそんな感じ…と思ってたらそれだけで話が終わってしまってどうすれば。いやまあ、タイムリミットが前回の砲撃から数えて500時間(=約三週間)くらい、増援は呼べないけど今の4人なら万全な状態で呼べる、ついでにやることはこっちから月に乗り込んでぶん殴るだけ…ってのが示された以上、後は流れで以下略なんだろうとは思うんだけどさ。

なおこれは余談ではあるが、ここまで話の本筋にほとんど全く関われてないヒナタとイヴはゴニョゴニョ。まあ前作みたいなボーイミーツガールじゃないからってのは解るんだけど、ここまでヒロイン(…だよね?)が空気気味なのはちょっとなぁ…。