そもそもなぜガンプラのために移住を考えるのか…

bandai11.blog.fc2.com
静岡には確かにガンプラの工場(ホビーセンター)はあるけど、確か限定品のエコプラ(再生プラ)がいくつか売ってるくらいだからガンプラ目当てで地方に移住するならそれこそ福岡にですね…と思ったら、
www.gundam-base.net

10:00~20:00 (2021年6月1日(火)~ 当面の間) ※当面の間は祝日を含む土日は休業いたします。

キャナルガンダムベースはどうも平日しか営業してないらしくてどうすれば。まあ土日の自粛要請出てる以上仕方ないとは思うけどさ…もうちょっとこう、手心ってものをゴニョゴニョ。

なおコレは余談ではあるが、

静岡なんてお茶かガンダムラブライブサンシャインかキテレツしかないくせに!!

…「ラブライブの聖地」ってだけで割とお釣りが来るレベルの経済効果があるのではないだろうか?アニメの聖地としては「博多豚骨ラーメンズ」くらいしかない修羅の国民は訝しんだ。