人工島もしばらく行ってないな…

sirabee.com
人工島のクレーンっつーと、貝塚→みなと100年公園→人工島→雁の巣、ってルートで通ってるときに左側(西側)に見えるコンテナターミナルにあるあのデカイやつか。まあ確かにこども病院から西側には高い建物ないから病室からでもよく見えるだろうし、暇見て見物にでも行ってみるか。…とか思ってたら完成が来年2月とか書いてあってどうすれば。まあ台風シーズンを避けて作業せざるを得ないのなら仕方ないね…。

なおこれは余談ではあるが、このワタクシ人工島に行ってやることといえばお人形さん担いで野外撮影くらいだったりするのはゴニョゴニョ。つか人工島ってフードウェイとかレガネットとかトライアルとかのスーパーもありはするし、橋渡って香椎浜側にはイオンモールがあるけどさ…正直言ってあそこまで行くよりも近所のスーパーの方が安くて便利&以前よく使ってた香椎のヤマダ電機地下のハローデイは無くなってしまって久しい、てな状態なので…。

関連画像