ブレイバー練習中


あー、カタナのガードカウンターなんか弱いな?と思ってたけどDPSで見てもステップカウンターの方が強いのか。つかフィアレスは強いとはいえ常時狙えるものでもないし、ついでにファイター武器みたいに武器アクションで滞空も出来ない、おまけにワイヤー使わないと動き回る相手に張り付くのも一苦労、トドメにカタナのガードカウンターと弓のイルードカウンターが同じDPSだし…ボスはおとなしく弓握ってカタナは雑魚用と割り切ったほうが無難かな…ううむ。

まあそれはそうと、弓のDPSって高い方から…

  1. チャージフレックス3ヒット以上
  2. 素フレックス
  3. チャージフレックス2ヒット
  4. チャージフレンジー
  5. フルチャージフレックス
  6. 素フレンジー
  7. エクスパンド(武器アクション)
  8. チャージ通常
  9. 素通常

って順番なのか。まあヴァラスとかナグルスとかの中型ボス相手でもチャージフレックスは3ヒットしてるみたいだから、基本的にはPPが続く限り(チャージフレックス→エクスパンド)×n、PPが本当に切れたときだけ通常攻撃でお茶を濁す、カウンターは可能な限りイルードで、とかそんな感じで良いと思うんだけど…まあとりあえずは練習しないとなぁと。