書くことが多い…

先日のメンテ明けが23時だったんでちゃんとプレイできなかったNGSだけど、今日ざっと確認した範囲でつらつらと。

バウンサー

ブーツの方はまあ感覚的に使える気がするけど、デュアルブレードは…どうすればいいんだコレ?や、聞いた話じゃファナティック発動→武器アクション押しっぱなしのDPSがヤバいですね!状態で、PAもそこそこ火力は出てると思うんだけど…武器アクションがパリング判定でも無敵判定でもないただの攻撃=カウンターはステップしか方法がない=ステップすると落下するので空中戦が苦手、ってのはこのゲームにおいては割と致命的と言うか。まあそれこそ普段はブーツでファナティックの時だけ握るってのもアリっちゃありなのかもしれんけど…どうなんだろうねこれ。

防衛戦のアップデート


Wave5終了時までモバイルキャノンを全員温存した状態で、6終了時でもまだSランクを維持してたんでこれは勝ったな…と思ってたら7と8でガリガリ削られてものの見事にリグが1本折れてむせる。まあまだモバイルキャノンを出すタイミングが誰も把握できてないから以下略なだけと思うけどさ。

…と思いながら見直してたら、7の終了間際になぜか二人もキャノン使っちゃってるのに気が付いて俺の怒りが有頂天なのですがどうすれば。つか7で使うならもっと前に使って…ガクリ。

トリガー

黄色も紫もまだプレイできず。つかポータルは地図上で「北エアリオ」って文字の南と「西エアリオ」って文字の西の岬辺り、ってのを登録はしてるからトリガーさえあれば地図上からいつでも行けるんだけど…黄色はともかく紫のトリガーとかまだ手に入ってすらねーですよ…。

マグ関係

  • PSO2時代のマグデバイスも含めて
  • 登録したキャラを問わずにアカウント単位で
  • メニューからノーコストでマグの見た目を変えられる

ってのはディ・モールトベネなのですよ。…むしろ旧PSO2の時代からそうしとけって話もあったりなかったりなのはゴニョゴニョ。

ミッションパス

基本的に旧PSO2とほぼ同じで、ミッションバッヂは10個で後述のスペシャルスクラッチ券にリサイクルできるように、って感じかなこれ。まあ毎日デイリーこなして以下略かなと。

スペシャルスクラッチ

新武器迷彩と旧PSO2のもう手に入らないいくつかのアイテムが入ってるガチャで、いらないアイテムは強化大成功率+50%その他にリサイクル可能だけど…旧PSO2時代はバッヂ交換でエーテルファクターとかマナレヴリーとかのカプセルに交換できてたことを考えると、かなりショボくなっちゃってる感が、とかなんとか…。