お疲れさまでした


なんだかんだで活動期間は5年ちょっとか…お疲れさまでした。つかVの者といえば、キズナアイと並んで初期のブームに火をつけたいわゆる「四天王」の方々って今どんな感じなんだっけ?と思って調べてみる→ミライアカリ、のじゃおじ、イルカアマゾン(違)の3人はフリーランスになったり活動縮小したりしつつもまだ活動中だけど、輝夜月だけは20年10月の発言を最後に更新停止→21年9月でファンクラブのサービス終了で完全フェイドアウト状態らしくて全俺が泣いた。まあこの業界って一時期の盛り上がりの方がむしろ異常だった気もするんでアレだけど…なんつーか色々寂しいモンがあるなぁと。

と言うか、ぶっちゃけこのワタクシ最近の流行に疎いんでアレなんだけど…もしかして最近のVの者業界って割とホロライブの独壇場だったり…?