絶妙に面倒にしてあるなコレ…

先日のアップデートで色々実装されたNGSだけど、


結局緊急ランク2の参加条件(戦闘力1898)はレベル39まで上げてようやく達成できたのですがどうすれば。いやまあ、単に装備そのものはともかく特殊能力にドミナもギガスも使ってなかったから、って理由は明白なんであれだけどさ。

で、せっかくだからとばかりにペダスヴェラに行ってみたけど…フォトンスケイルとストラグメントが落ちる以外あんまり良いものは出ない感じかこれ。つかリテムの緊急だとフォトンスケイルは落ちるようになったけどストラグメントは落ちない…というか「『エアリオ緊急ランク2に参加するため』に『戦闘力1898にするため』に『武器防具を+50にしたい』のに、その素材の素材であるストラグメントが確定で複数手に入るのは目的である『エアリオ緊急ランク2』」っつーアレな状態だからな…まあ当面は他のキャラのレベル上げつつこのキャラで緊急に参加しつつで以下略かな…ううむ。