一応チェック

pso2.jp
連休中の5/4は定期メンテなしですよってのに加えて緊急予告イベントが…と思いながら読んでたら、

ドロップ追加 「ククロゼアト」シリーズ武器(全カテゴリ)をドロップに追加

リテムの緊急とダークファルス戦でククロゼアト武器が全種落ちるように、っつー重要なことがしれっと書いてあってどうすれば。つかククロゼアト武器って、プレイヤーが平時はエルノザ、緊急もリテムに集中してるのもあって…

  • ナックル(ナグルス/サンドナグルス)
  • デュアルブレード(デザスソード)
  • ライフル(デザスガン)
  • ランチャー(フォートスランチャー/フォートスレーザー)
  • パルチザン(レヌスヴェラ)
  • ウォンド(スナイダルヴェラ)
  • ダガー(スナイダル緊急に出るリゼントス)

↑は山ほど落ちてるからかほぼ捨て値だけど、マクアド下層限定のブーツ(ケルクンド)はちょっと高め、それ以外はエアリオ限定なのでかなり高騰…とアンバランスな状態だからなぁ。その辺解消されて手に入れやすくなるならジオメトリック(略)の攻略も捗るだろうし、ちょっと気合い入れて参加&マイショップの価格をチェックしておくかなと。

…まあ仮に武器が揃ったとしても今度はリファイナーが足りなくて以下略な状態になるんだけどな…。