ストレートなパロディっぷりにむせる

www.famitsu.com
タイトルがあからさまに山百合会マリみて)のパロディなのだ!…ってのはともかく、世間一般的には「百合」の世界っつーとまだマリみてだったりするんじゃろか。まあコバルト文庫=女性向けレーベルでありながら男性読者の方が多かったとか、滅茶苦茶ニッチなテーマなのにシリーズ累計500万部突破してるとか、色々と凄いシリーズなのは事実だけど…完結したのが既に10年くらい前の作品なんだけどなぁとか何とか。

なおこれは余談ではあるが、ワタクシ的には百合っつーとマリみてよりも先にリトルウィッチパルフェとか少女セクトとかが出てくるのはゴニョゴニョ。なお、どっちも百合(ガールズラブ)っつーよりガチレズじゃねーですか?ってのは言わない方向で一つ。