情報チェック中

pso2.jp
気になる所をざっと書き出すと、

  • 11日
    • 1周年イベント前半
      • シーズナルの弱点は闇
      • シュヴァル〇〇+50&5スロが(ぞれぞれ?)3つまで交換可能
      • 期間限定クエストは常設なのでトリガー不要
    • ガチャ更新(中華風衣装)
  • 18日
    • SGガチャ更新(旧のファントム衣装系)
    • ミッションパス更新
  • 25日
    • 1周年イベント後半
    • リテム防衛戦の実装
    • ガチャ更新(デザインコンテスト関係)
  • 6月1日
    • ステラーグレイス開催

とかそんな感じか。んでイベントの方はいつも通り「属性武器はスルーして素材その他の交換に全力、ついでに防具も一応取っておく」とかそんな感じで一つ。つかこれ、
pso2.jp
6/8に実装予定のレア6武器の交換レートとスペックを見る限りだと、(今ある程度タスクをこなしてれば)誰でもアタック5の付いたサンクエイムとレリクですら過去のものにする武器が2つ=マルチ化しても1つは手に入るっぽいからなぁ。まあ現時点でのエンドコンテンツであるジオメトリック(略)の攻略にはダメージカットの付いてるククロゼアトが有効だし、レア6武器もそう色々手に入る訳じゃないとは思うんでアレだけど…とりあえず今から武器を更新するのは流石に控えたほうが良さそうな、とか何とか。

まあそれはそうと、ガチャの更新の方は…中華風の方はともかくデザインコンテスト関係ってどんなのが実装予定だっけ?と思って確認してみたら、
pso2.jp
…かっこいい系と可愛い系、ついでにクリーチャーの錬成素材にできそうなミニ系の衣装はともかく、毎回のようにねじ込まれる痴女系の衣装と爆乳パッドは…ううむ。まあ需要が有るから供給されてると言うか、むしろ「何を今更!」では有るんだろうけど、もうちょっとこう手心と言うか…。