やっぱバンダイは(ブキヤとは別ベクトルで)変態企業やな…

というわけで、昨日ガンダムパークで買ってきたEGのνガンダムを組んだワタクシですが、

  • このパーツ数で1430円
  • 組んだだけでほぼ完璧な色分け
  • ほとんど合わせ目が出ない構造
  • 本体だけなら30分で組める

EGストライクの時も思ったけど、正直頭おかしくなりそうなのですがどうすれば。つかコレが大企業パワーによる量産効果ってやつか…ううむ。

まあそれはそうと、どう仕上げようかなこれ。つか正直言って弄るところはほとんどなさそうだし、スラスターノズルその他の部分塗装にとどめてこのままトリコロールにするか、原作寄りの白黒ベースにするか、思い切ってHi-ν風の青紫にするか…いや割と本気で悩むなぁと。

なおこれは余談ではあるが、説明書の解説を読んで微妙に頭抱えたのはゴニョゴニョ。いや、後付け設定のアレコレはまあ良いんだけど…もう少し読みやすい段落分けと文章の構成ってものをですね…。